So-net無料ブログ作成

○○妻(まるまる妻)第一話の森のくまさん・リンゴ・交差点の謎とは【ネタバレ】 [ドラマ○○妻(まるまる妻)]

スポンサードリンク




ドラマ○○妻の第一話で気になった事


■森のくまさん(童謡)

正純の番組の感想を書いている時や
探偵のような事をしているときなどに口づさんでいます。


■りんご

これも正純のニュースを見ている時握りしめていますね。

主題歌が椎名林檎さんな事や、番組ホームページにもリンゴが。

そしてりんごはアダムとイブの禁断の果実でもあると言われています。

禁断の果実とはそれを手にすることが出来ないこと、
手にすべきではないこと、
あるいは欲しいと思っても手にすることを禁じられていることを
知ることによりかえって欲しくなり欲望の対象になるものの事。

それを握りしめているということは
正純さんを禁断の果実にたとえているのか、
ひかり自身を禁断の果実としているのか・・・。


今後の展開が気になります。

スポンサードリンク




■交差点

何かブツブツとお祈りのようにつぶやきながら、
そして手を祈るように組みながら
そして目をつぶり横断歩道を渡ろうとする。

これは何かの願掛け?みたいなものでしょうか??


五叉路のスクランブル交差点で青と同時に
一気に歩き出す人々にぶつからないで渡りきれば
何かひかりの中で吹っ切れるものがあるのかしら???


今後分かり次第追記していきます^^

こちらの記事もどうぞ♪
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第一話あらすじと感想!○○とは?

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。