So-net無料ブログ作成

脳梗塞予防最新血液検査【Lox-index】とは?その費用は?モーニングバード! [健康・ローフード]

スポンサードリンク




本日の朝の情報番組「モーニングバード!」で
「微小脳梗塞」のお話が紹介されていました。

【モーニングバード!】微小脳梗塞予防法とパチパチキラキラ体操のやり方

そこで登場した「Lox-index(ロックスインデックス)」

聞きなれないこのロックスインデックス。

詳しく調べてみました^^

スポンサードリンク




「Lox-index(ロックスインデックス)」とは最新の血液検査です。

この検査によってこの先
10年以内に脳梗塞や、心筋梗塞を起こす率がどのくらい高いか
というのが統計的に出てきます。


血液中の酸化悪玉コレステロールと
それと結合して動脈硬化を引き起こすたんぱく質の量を測定。

それぞれがどれだけ多いかを
過去の臨床データと照らし合わせることで
今後10年間の脳梗塞などの発症リスクがわかるのだそうです。


この検査は
・ご家族に脳梗塞、心筋梗塞にかかった人がいる方

・高血圧、脂質異常症、糖尿病にかかっていて動脈硬化が気になる方

・将来脳梗塞、心筋梗塞が心配な方

・40歳以上の方


以上のいずれか1つに当てはまれば積極的に受診してもらいたいとのことです。


こちらの検査は医療機関によって異なりますが、
おおよそ1万3千~4千ほどだそうです。

気になる方はぜひ早めの受診を!

こちらの記事もどうぞ!
【モーニングバード!】微小脳梗塞予防法とパチパチキラキラ体操のやり方

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。