So-net無料ブログ作成

○○妻(まるまる妻)第4話契約結婚にこだわる理由!禁断のりんご 過去の秘密考察【ネタバレ】 [ドラマ○○妻(まるまる妻)]

スポンサードリンク




人気のドラマ「○○妻」第4話の
ネタバレ、気になったこと、考察です。

どんどん行きましょーー!!

関連記事
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第4話内容と感想ついに○○が明らかに?

スポンサードリンク




■ひかり(柴咲コウ)の秘密とは

今回も何度か正純(東山紀之)と秘密のことについてぶつかりましたね。

正純はひかりの母千春(黒木瞳)にも秘密を聞きに行きましたが、
あんたにそれだけの事聞く覚悟はあるのかと試され、撃沈でした。


そして契約結婚をやめるため、
子供を作ろうと言い出した正純を断固拒否!

今までのほうが絶対いいから!と言い切るひかり。


ひかりは浮気三昧な母を見てるので、
正純が結婚して安心して母のように
浮気三昧に変わってしまうと思うのでしょうか。

確かに男の人は狩り種族だから、手に入れたら
また狩りに行きたくなると聞いたことはありますが(笑)


契約という形でいつも気持ちを新鮮に保っていたい
という気持ちもわからなくはないですが、
ここまで断固拒絶するにはまだ深い秘密がありそうですよね



■禁断のりんご

千春(黒木瞳)が遂に
このドラマのキーになってそうなリンゴに触れましたね。

しかも「アダムとイブの禁断のりんご」と言っています。


これはこのドラマの最後までのキーワードっぽいですね。

手に入れたくても手に入れられない。
手に入れられないことで余計に魅力的に感じる。

今のところ正純にとってはひかりとの結婚、子供がこれになりますね。


ひかりの禁断の果実は何でしょうね。



■横断歩道

今回横断歩道を渡る理由をいってました。

やはり願掛けの一種で
目をつぶりながら渡りきると願いが叶うと言っていました。

そんな簡単にさらっと!!

ってな感じで言ってましたが、本当にそれだけ!!??

もっと裏がありそうなのですが・・・。



■何かあったの?大丈夫なの?わかった

なんか機械的なんですけど、ひかりのお得意な言葉ですね。

でも正純はこの順番のあいづちで気持ちよさそうに
ペラペラと喋ってますね。

そしてとてもスッキリしてます(笑)

奥さんの心得として、この言葉で夫や子どもたちに気持よく
話してもらえるように私もマスターしたいです(笑)



次回の予告ではひかりの秘密が明らかになっていました。

その秘密とは過去に人を殺したことがあるという事。

看護師ならではの方法で
人を殺してしまったのでしょうか?

そしてその殺してしまった相手とは!?
次の話が待ち遠しいです!!

関連記事
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第一話の森のくまさん・リンゴ・交差点の謎とは
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第2話の黒木瞳の脅迫・東山の意味深な顔
○○妻(まるまる妻)第3話家庭内暴力の理由とは?考察【ネタバレ】

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。